1歳の誕生日に!生クリーム不使用でも豪華に見える離乳食バースデーケーキ

先日ついに娘が1歳になりました!

手先が不器用な私ですが、
簡単なバースデーケーキのレシピがあったので作ってみました。


<参考レシピ>

Cpicon 1歳の誕生日に♪離乳食ケーキ by G・LEAF


離乳食関連のおすすめ記事

買ってよかった!好き嫌いをなくす離乳食初期・中期・後期から使える万能ベビーフード5選

これだけは買ってよかった!離乳食が楽になる神アイテム7選!絶対立ち上がれないハイチェア等

簡単でおいしい手づかみ離乳食の厳選神レシピ6選とイマイチだったNGメニュー

一人食べ練習用スプーン!人気のリッチェルにぎにぎスプーンVSエジソンスプーンベビー徹底比較




スポンサードリンク



実際に作ったケーキはこちら


食パン3枚
をキッチンばさみで丸くきって積み上げて、水切りしたヨーグルトを塗り、イチゴ、バナナ、たまごボーロと誕生日用のロウソクで飾るだけなのに

なぜかちゃんとしたケーキに見えます。笑

 

ちなみに、このハッピーバースデーのロウソクはダイソーで購入

娘も大喜びでパクパク白ひげさんになりながら手づかみしていました。

 

生クリーム不使用で離乳食時期でも食べられるのに豪華に見えるレシピなので、よければぜひ試してみてください。


この記事をよかったと思ったら、↓こちらにいいね!のクリックお願いします

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Category: 離乳食(便利グッズ&殿堂レシピ)
Published on: Tue,  11 2017 20:31
  • Comment: closed
  • Trackback: 0

離乳食 1歳誕生日 バースデーケーキ 生クリーム不使用 離乳食後期 離乳食完了期 新米ママ